☆★ちゅんたはまだみちの途中★☆moetto99-ichi’s blog

全前置胎盤の妊婦です☆在宅ワーク研究中!

33週4日目 9ヶ月 1つでも注射を減らそうと画策中…

直近だとこの金曜日の自己血貯血のために、毎朝鉄剤を静注して貰っています
 
約1名怖い看護師さんもいるし、そうでなくても刺し直しすると腕がイタイので、点滴用の針を留置して貰っているのですが
 
前回の貯血日は両手が穴だらけになって悲しかったんですよね…
 
朝は貯血のための採血があり
 
貯血時は生理食塩水の点滴を入れながらだったので点滴針が入り、反対側の腕は献血用のつまようじ(針です)が刺しこまれ(笑)
 
その後、貧血だったからと看護師さんが鉄剤を入れにきました(笑)しかも一回刺し直し…
 
1日で、つまようじ含めて穴が5個も…
 
…今回はできるだけ穿刺を回避したい…無駄なやつを…
 
なので、今画策中なのは、先週27日木曜に留置して貰った針を明日の3日木曜の鉄剤注射後に抜いてもらい(約1日腕がフリーに❤️)
 
4日金曜朝の採血の時に留置針で採血して貰って、そのまま鉄剤を入れてもらい、貯血時は同じルートで生理食塩水を入れて貰う
 
その後も同じルートで鉄剤を入れて貰う(次の貯血まで1週間)
 
完璧じゃないでしょうか
 
たぶん、すでにある留置ルートからの採血はしてくれなさそうだし、どうせ差し替えないといけないタイミングの約1週間ペースで貯血の採血時にこれを繰り返せば、3回目の貯血も血管エコ(何それ)できそう
 
…実行可能かは不明ですが、とりあえず看護師さんに持ちかけて見ます
 
結構現実的な提案だと思うんだけどな
 
毎日交代で看護師さんたちも入れ替わるし、患者さんによって予定も様々だから、案外というか、こっちから聞かないとこんなことは誰も考えてくれない
 
明日の鉄剤静注の時(針を抜いて貰う)と、明後日朝の血液検査の時がミソだな
 
 
家計の助けに寝たきりでもできる笑お小遣い稼ぎ
 
ちょびリッチ
ゲームの一件ずつの還元率が高い
ショッピングサイトへの経由ポイントも有
⬇︎これをクリック⬇︎
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
タッチモール 
コツコツ毎日15分程度で50円1カ月で1500円 1年で18000円に合格
UWIJD」入力でスグ100円貰えて登録簡単です
⬇︎これをクリック⬇︎