☆★ちゅんたはまだみちの途中★☆moetto99-ichi’s blog

全前置胎盤の妊婦です☆在宅ワーク研究中!

34週0日目 9ヶ月 モラハラは男性に限らない2

コンサル彼女と何かあったかといえば妊娠安定期の終わり頃
 
ちょうど自転車に乗るのもそろそろやめた方がいいよな、と思い始めた頃だった
 
あまり自覚はなかったけど、私は全体を通して妊娠症状が結構重く、初期から殆ど外出らしい外出は出来なかった
 
安定期後半からは卵巣痛で家から出られなくなってしまったし
 
ちょうどその直前くらいのタイミングで、わたしは彼女に呼び出されたとも言える形になる
 
そもそもは、わたしが彼女の家の捨てたい不用品の山を、フリマに出せばいいのにと言ったことから始まった(´-ω-`これからは余計なことは言いません…)
 
その話が出た時は妊娠発覚前で、彼女の家に行って写真を撮ったりして、慣れないしツールを持たない彼女の代わりにフリマに出した。はじめは、どうせ捨てるものだから売り上げはあげるよと話していた彼女
 
私の方はそこまでのつもりはなく、彼女の家の不用品、大物もあって捨てるのも大変そうだしお金も手間もかかるはずだから、半分渡すか、売り上げで一緒にご飯でも食べようよと言っていた
 
フリマの出品って結構ややこしくて、成立後のやりとりも面倒だし、安く手に入れようとするくせに文句ばっかり言ってくる変な人がちょこちょこ居るし、そもそも新品じゃないものを個人間で金銭でやり取りするし、店頭直接取引じゃないからトラブルは結構ある
 
どうせ捨てるものだから、とも言われ、売り上げはいらないとの発言もあり、でも性質として面倒なフリマなので、ひとまず私は私の責任で彼女の家の不用品(古めの洗濯機やいくつか大きめの家具もあった)をなくそう。助けにもなるなら、と開始した
 
例えばフリマに出した洗濯機は大型だから、もしも取引が成立しても状況によっては彼女1人では動かせない(実際成立したのは直接取引だった)
やり始めたことには責任を感じるタイプなので、私はスケジュールを合わせて再び電車に乗って彼女宅まで行き、洗濯機を一緒に動かした。というか、その頃に妊娠が発覚したので重いものを動かせず、仕事帰りの夫に頼んで彼女の家に寄って貰ってまで手伝ってもらった
 
正直、キャリアウーマンの彼女の予定を聞きながら(出張多い)配送手配のスケジューリングやら、文句言って来る取引相手とのやり取りも私がやっており、その時は織り込み済みだったからどうも思わなかったけど、作業としては普通に面倒だ。
そして、彼女的には面倒なゴミにしか見えて居なかった不用品に、意外に反応がある、お金になる、とわかり始めると人間の感情って少しずつ変化するものらしい
 
ものが徐々に売れていくにつれて、思えば彼女の心情もやや変化していたのかもしれない
 
そのうち妊娠症状が進んできて、売り上げが少したまっていたけどそのままな状態になっていた
私は、当初はこれで一緒に食事に行こうというつもりだったけど、自分の体調がすぐれずそんな優雅な状況ではなくなってしまったため、折半で振り込みたいと彼女に持ちかけた
 
通院や諸問題もあり、仕事で忙しい彼女にこちらもスケジュールを合わせるのが負担だったのだ
でも、彼女から帰ってきた返答は、「会った時でいい」だった
 
めんどくさい
 
とは思ったが、コンサル職の彼女はそういうスタンスで動くことで仕事をしているのだった
それは理解できたので、スケジュールをすり合わせて、近くに来ることがあるという日にうちに来てもらう話になった(前の家は都会の駅劇近)
 
結論から言えば、当日、彼女はうちに来なかった
 
その日私は昼から通院があったのでそれを告げると、5時半くらいならいいと返答があり、私は私でソコソコの金額を振り込めず持ってるのもいい加減嫌だったので、近くにいるならもう自転車で持って行ってもいいと話した
 
かるとの返答で、その時点では、その後はフリーだから一緒にお茶でもしようという話で落ち着いた
 
その後、なぜか今いる近くの会社の人たちのティータイムが3時半だからそのくらいに持って来てくれという話になった
 
私は、よくわからなくなって来たので、昼も出かけて疲れたし、色々合わせるのもしんどいからとりあえず目的のお金だけ渡しに行こうと思い、2時半前後に訪問しても差し支えないか確認を取り、彼女が仕事で居るという、うちから自転車10分程度の会社(私は面識ナシ)に、お金を持って自転車で行った
 
体調も良くはないし渡してすぐ帰ってこようと思っていたのだが、彼女は私が面識のない会社(家みたいな事務所)の中に私を通して、一階の居間で1時間くらい待っていてくれと言ってきた
 
どうやら二階で会議中らしい
 
1月末の寒い時期、面識のない会社の方は急に自社の依頼しているコンサルの友人の妊婦が来たにもかかわらず(´-ω-`…)会社に招き入れて一階のストーブをつけてくださった
 
早く帰るつもりだし半額程度を渡そうとすると、彼女はめちゃくちゃ細かい計算を始めた
 
わたしの感覚では、当初はいらないと言ってたくらいだし、だいたいで気持ち多目くらいに計算してキリのいい数字を割り振ってくれるとおもっていたのだが
 
「これで足りてるかな?」と私がお金を渡して言った発言を受けて、小数点以下のパーセントまで計算し出した彼女に、わたしはそこで初めてげんなりした(しかも少し足りないと言われた笑)
 
品物は結構たくさんあって、撮影や採寸からできる手配は全てわたしがしており、取引が手元にないとややこしいので小物は持ち帰ったりもしていた。
 
一応の責任感でリストにしたり成立したら金額を伝えてはいたけど、1つずつ確認し出したので、わたしは当初の話を思うと??となった
 
何より、めんどくさい
 
そして、そもそもこれって彼女の家の不用品だったはずだ
 
電車に乗って彼女の家まで撮影に行ったり、妊娠発覚後は夫まで動員して処理に当たった心意気も忘れられていて理解されず無駄になった気がした
 
そもそも私は前提条件を忘れる人は好きじゃない
 
誠実じゃないから
 
筋が通らない人も好きじゃない
 
疲れるから
 
…ここで1時間待てる気がしないから帰るわ(寒いし)
 
と言って帰ってきた
 
見ず知らずの会社の人が不用品も売りたいらしく、その話をするために二階で会議の後に一緒にお茶をしたいと彼女に言われたが、そんなの知らないし…

フリマは実際色々面倒だからよほど自分のものと友達以外はやれないと断り、帰ってきた
 
てか、妊娠してるし…体調よくないし…こんな種類の無理できる余地はこれっぽっちもなかった
 
私は、知らない人はあんまり好きじゃないし
 
当たり前にその辺にあるものみたいにありがたみもなく利用されるのも嫌いだ
 
人生と時間は有限で、それは大切な人や物のために使わないと気持ちとともにすり減っていってしまう
 
寝転んでて稼げる毎日スマホでお小遣い
ちょびリッチ
アプリ一件ずつの還元率が高い
⬇︎⬇︎これをクリック⬇︎⬇︎
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
タッチモール 
コツコツ毎日50円・1カ月で1500円
⬇︎⬇︎これをクリック⬇︎⬇︎UWIJD」入力で100円貰えます