☆★ちゅんたはまだみちの途中★☆moetto99-ichi’s blog

全前置胎盤の妊婦です☆在宅ワーク研究中!

34週4日 9ヶ月 痛々しい!?血管と注射痕の自己管理

明日(今度は間違いない)の自己血貯血前の血液検査の時に同じ針穴で点滴用のルートを取ってもらうことにしたので、今日はお昼から両手がフリーです
 
主治医が来てくれた時に貯血をどの血管でやるかの打ち合わせもできたので、あとは明日の血液検査の人の腕次第(´・ω・`笑)
 
留置針の針穴でないところがかぶれて痕になってしまい、腕がキタナイのが嫌で、今回は自分で紙を挟んでみました(笑)
 
キタナイ腕画像ですいません…
ビフォア(挟む前。留置2回分)

アフター(今回挟んでみた痕 留置1回分)
 
針穴はしょうがないんですけど、その上にできるかぶれ痕みたいなのが少しマシ!!
 
勝手に挟んだ紙なので、衛生的には褒められる行為ではないと思います(針穴まではちょっと距離あり)し、一旦固定したものの隙間をぬってるので、トライする奇特な方はくれぐれも自己責任でお願いします…
 
グッと密着させた状態で針(柔らかいプラだけど)も入ってるし固定もされてるから、なかなか噛ませる紙も入っていかなくて、ちょうどかぶれてるところくらいで止まっていたんだと思います(それで横線みたいな痕もついてるのかと)
 
無駄に痛々しいのを回避したいけど、看護師さんに「水ぶくれするとこにテープ貼って」と、結局自分から言えなかったちゅんたでした…
 
まともに水ぶくれになって傷が付くよりちょっとマシなので、私は次も紙を噛ませるツモリ…

 
寝転んでて稼げる毎日スマホでお小遣い
ちょびリッチ
アプリ一件ずつの還元率が高い
⬇︎⬇︎これをクリック⬇︎⬇︎
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
タッチモール 
コツコツ毎日50円・1カ月で1500円
⬇︎⬇︎これをクリック⬇︎⬇︎UWIJD」入力で100円貰えます