☆★ちゅんたはまだみちの途中★☆moetto99-ichi’s blog

全前置胎盤の妊婦です☆在宅ワーク研究中!

33週5日目 9ヶ月 血管が腫れてしまいました

貯血日を1週間間違えてました(´-ω-`汗)
 
昨日深夜に気づきました
 
自分で先に気づいて良かった…貯血に前のめりな妊婦になるとこだった…ほんとは5/10木曜日でした☆
 
とりあえずなんかしこりみたいなのができて押すとやや痛いし、もう留置してから6日は経つので、看護師さんは明日お風呂の後でも〜って言ってましたが針は抜いてもらいました
 
が、抜いてからもちょっと腫れて来た…
 
画像お目汚しスミマセン
 
わかりにくいけどこんな感じ⬇︎
 
穴みたいな傷がポンポンとついてる下の方、2〜3センチ四方に膨れてます…
この上の傷やら跡も、ほんとは針穴ひとつで済むはずなんですけど…特に留置針の取っ手?みたいなとこがくっつくところに2つ水ぶくれができるのが嫌(1番上の傷2つ。3つ目のやや薄い跡は前の入院の時の水ぶくれ跡)…
 
先にテープなんかを貼ったりガーゼ挟んだりしてくれたら済むと思うのですが、なかなか言い出せない私…
 
3回目の貯血が5/21月曜なので、それまでは鉄剤静注毎日だし、もしかしたらその後も手術まで毎日だと思うので、そこだけ考えても血管温存したいし
 
貯血がうまくいくように、刺しやすい部位の血管は主治医のために綺麗なままで置いといてほしい…
 
今朝は抜いた針が上向に曲がってしまっていたので、曲がって上向きになった針(といってもプラだけど)が血管にくっついてて、そこが腫れたのかなと推測
明日の看護師さんが安定した人でありますように…
 
 
寝転んでて稼げる毎日スマホでお小遣い
ちょびリッチ
アプリ一件ずつの還元率が高い
⬇︎⬇︎これをクリック⬇︎⬇︎
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
タッチモール 
コツコツ毎日50円1カ月で1500円
⬇︎⬇︎これをクリック⬇︎⬇︎UWIJD」入力で100円貰えます