☆★ちゅんたはまだみちの途中★☆moetto99-ichi’s blog

全前置胎盤の妊婦です☆在宅ワーク研究中!

33週4日目 9ヶ月 病室内異臭騒ぎの怪

毎日の病院食が物足りないちゅんたです
 
特に野菜とタンパク質が足りない…お菓子も…
 
1回目の入院は母が食料を持って日参してくれていたのですが、今回は2回目だし入院が長引くことや、母の仕事が立て込んでいるようであまり来れない様子
 
夫に頼むにも、持ってきてくれるものに対して、なんか違う…とか思ってしまったり(´-ω-`ゴメン)、そもそも、主婦だった母と夫のチョイスを比べるほうが酷なんだと思う
 
超具体的に伝えはするのですが、他にも持って来て欲しいものがあったり、具体的すぎるのもなんか悪いし(忘れるものもあるから優先順位も考えてしまう)、母のようにちょっとついでに違うもの買って来てくれたり、というのはなかなか…
 
とはいえ仕事もあるのに毎回色々(服とか日用品もある)持ってきて貰うのも悪いしなぁと思い、考えた結果、野菜部門ではスライス玉ねぎが効率良さそうだと気づきました
 
しかし、以前にタマネギスライスの件で負傷している夫(←リンク)この件以来、彼はもはや、玉ねぎをスライスできない身体になってしまい(´-ω-`…)
 
仕方ないので病室にむき玉ねぎをふた玉持ってきて貰い、自分でスリスリすることに
 
これが、スーパーで買ってきてくれるカット野菜サラダなんかより日持ちするし、量もなかなかあってとても良い
 
前ターンはふた玉一気に擦って空気に晒しておいて完食
 
今ターンは分けて擦り、今日ふた玉目を擦って空気に晒していました
 
今ターンひと玉目から、周り(特に一部の看護師)が、??と玉ねぎ臭に反応してるのはわかってたんですが…
 
今回ふた玉目、看護師さんが来ました(爆)
 
看 ちゅんたさーん 失礼します。何か…差し入れ持って来て貰いましたか〜?
 
い、いえ、今日は面会の人は来てません…
 
そうですか〜わかりました
    (お隣へ)〇〇さ〜ん、差し入れ…以下同
 
…由々しきことだったみたいです(爆)
 
擦っちゃったものは仕方ないので、その後タッパごと冷蔵庫にしまったのはいうまでもありません
 
その後、斜め向かいのベットのご家族が面会に来られてました
 
ちび太(男子2歳すぎ?)と、旦那さんみたいなんだけど、このちび太がうるさい…声がデカイ…
 
文句言うのも大人気ないので耳を塞いだりしてやり過ごしてたのですが
 
なんとなく、冷蔵庫にしまった玉ねぎが気になり、ちょっと出してみたところ、速攻で
 
ちび 「ギョージャ(餃子)のにおいがする!ギョージャ!!」
 
…素直だね(笑)
 
若いと鼻がいいのかな
 
ちび太にとっても由々しき匂いだったらしい……
 
速攻冷蔵庫に戻しました🌷
 
 
家計の助けに寝たきりでもできる笑お小遣い稼ぎ
 
ちょびリッチ
ゲームの一件ずつの還元率が高い
ショッピングサイトへの経由ポイントも有
⬇︎これをクリック⬇︎
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
タッチモール 
コツコツ毎日15分程度で50円1カ月で1500円 1年で18000円に合格
UWIJD」入力でスグ100円貰えて登録簡単です
⬇︎これをクリック⬇︎